header image
 

看護師転職

いよいよ来週が看護師の国家試験ですね!
看護師の学生さん達はかなりドキドキしているのではないでしょうか・・・!
もうここまでくると国家試験対策の勉強というより、どれだけベストコンディションで当日を迎えられるかが大事になってきますね。
試験の前日は緊張して眠れないかもしれませんが、健康管理は大事にしてほしいですね。

私は国家試験の前日に緊張しすぎて、気晴らしに行った温泉で風邪を引いて、試験の当日はかなり大変でした(笑)
国家試験の会場もとても寒くて、死ぬ気で問題を解くことになったので当日は逆に緊張しませんでした(笑)

国家試験は学生さんが緊張するもはもちろんですが、学校の先生も気が気じゃないですよね。
看護師の国家試験の合格率はそんなに低くないですが、だからこそ落ちた子がいたらと考えると・・・!!

国家試験に向けて今まで頑張ってきた勉強や実習は変わらないので、自信をもって臨んでほしいですね。
万が一落ちちゃったら来年頑張ればいいだけの話!看護師目指して頑張ってきたのは変わらない!
来週の看護師国家試験!皆さん頑張ってください!!!

美容外科求人